うなぎ屋(2030年創業)’s blog

2030年創業のうなぎ屋です。創業までの道のりを紹介します。

#16海外の人達にうなぎは好評のようなんです

こんにちは、2030年開業のうなぎ屋です。

今日はYouTubeで見つけた海外の人たちの鰻の蒲焼きの感想です。

とても褒めてる外国人の方の動画がたくさんアップされてました。

恣意的に狙った反応の人達の動画をアップしていると思われるので、実際にどれくらいの比率で高評価なのかは分かりませんが、それを見ているだけでもとても嬉しくなってきました。

中でも一番気に入ったのが、ボンソワールTVのアマさんです。

フランス人のアマさん(アマンディーヌさん)は、今は日本人の旦那さん(ゲントクさん)と山形県に住んでいるようですが、大のうなぎ好きとのことです。

鰻の動画もたくさんアップしていますが、一番可愛いらしかったのは名古屋でひつまぶしを初めて食べた時の動画です。ひつまぶしをとても美味しそうに食べてました。見ているだけでこちらまで楽しくなってきます。

外国人が喜んで鰻を食べてくれることは、

世界中を旅してみたいと思ってきた私にとって、とても魅力的です。

自分が世界を回るのは無理でも、世界中から来た人とコミュニケーションが取れたら、それだけでも楽しそうです。

インバうな丼(インバウンドうな丼)で、もてなしたいです。

よし、メニューは多国語で準備しよう!

国別の色紙を用意してお客様にサインしてもらったりしたら楽しいかな!

いずれは海外にも出店して・・・!

(2/5版の日経ビジネスが、『アジア出稼ぎ日本人』のテーマで取り上げてました)

なんて妄想がいろいろ広がります。